to toppage

前期型ボディにソレックスのツインキャブ装着の1.9リットルエンジン、
外装にはオーバーフェンダーという変わり種BX。
2000年から2007年に62000kmあまり乗って、ピカソに乗り換えた現在、2012年の復活を期して休眠中です。

to Character
 前期型BXの異端児SPORTの外見、内面の特徴を紹介。

to History
 BX SPORTの誕生とその歴史。 今クサラでWRCに挑戦しているシトロエンの姿が15年前にもあった。
 シトロエン広報誌「ダブルシェブロン」80号にある内容を追加。(2002.10.18)

to Satellite
 前期型の特徴でもあるサテライトスイッチとは・・・。これであなたも前期型を操作できます。

to Driving
 日常使用時のSPORTの様子を作者なりに・・・。

to Circuit
 瑞浪YZサーキット場での全開走行?その顛末。
 2002年4月の作手ALTサーキットの模様も追加。

to Design
 初期型ノーマルのBXとSPORTを比べてみました。

to Compare
 前期型16TRS、19GT、後期型GTI、16vとの主要諸元と性能比較。
 19GTについてカタログより判明した内容を追加。(2002.10.18)


 2000年から2007年までの整備記録をつづりました。

to Paper Craft
 BX SPORTのペーパークラフトを作ってみました。よろしければどうぞ・・・。


 日本に入ってきたSPORTの追跡調査を実施。ご協力下さい。現在は9台を確認。

inserted by FC2 system