to toppage

ペーパークラフト

「紙の車」として本やCD−ROMとして出版されるや大きな反響を持って迎えられ、その後広く知られることとなったペーパークラフトですが、
エイジさんはこれにヒントを得て愛車であったBX 19TRI右ハンドル仕様のペーパークラフトを製作され、ご自身ののHP「Citroen Plus One」に載せてみえます。
今回クリスマスプレゼントとして、愚息のためにそのペーパークラフトをSPORT仕様に改造したものを作ってみました。
・・・今までクリスマスやら誕生日やらにシトロエンやフランス車関係のプレゼントを買い与え続けたため、
いい加減にネタが尽きた私は、今回金はかからないものの、幾夜も夜ナベに徹してなんとかクリスマスの朝には完成したのでした・・・。

エイジさんにもご快諾いただきましたのでGIFファイルとして貼り付けておきますので、A4サイズ辺りで印刷してみて下さい。

できあがり参考写真ペーパークラフトフロント

 バンバー付近は折り線がわかりにくいかもしれませんがサイドビューを見ながら細かく折ると「らしく」見えます。
 その際、フリントのナンバープレートは下側をカッターで切ってやると更に「らしく」見えます。

 サイドは、ドアハンドルのすぐ上の色が変わっている線で山折りの癖を付けておくと
 良いです。




ペーパークラフトリヤ リヤバンパーの左右部分は少し切れ込みを入れて写真のように後方に曲げてやると格好良いです。








inserted by FC2 system