to toppage

2012年 30年祭 de BX

1982年パリ・サロンでデビューして、はや30周年を迎えるシトロエンBX。
バブルに乗って当時シトロエンで最大の販売量を誇りました。
ハイドロ・ニューマチックの魔法の乗り心地を多くの人に魅了させたと同時に
シトロエンの耐久性の低さも周知のものとしてしまったBX。

未だ健在のBXにお乗りのオーナーの皆さん、30周年を記念に
大いに語り合いませんか。

緑字の所は最近更新した箇所です。

●日時   2012年11月25日(日)

●場所   ・愛知県豊川市御油町「東三河ふるさと公園」
       ・三河湾スカイライン
       ・愛知県額田郡幸田町「ハッピネス・ヒル・幸田」


●参加条件 現在、シトロエンBXにお乗り(お持ち)のオーナーおよび興味をお持ちの方
         ただし、当日お乗りでない方は下記備考(エ)をご承知ください。


●エントリー費  1,500円/台(予定)(記念キャップ、名札ストラップ費用、資料代等として)
            (昼食代は含まれていません)
            (当日お支払いください。グッズ等をお引き渡しします)
            
飛び込み参加の方で「ハッピネス・ヒル・幸田」の室内ミーティングにも参加される場合は
            会場費として200円をお願いします。なお、グッズ等は数に限りがあるのでご了承ください。
            差益が出た場合は、慈善事業に寄付させていただきます。(11/23追加)


●エントリー期間 2012年11月11日(日)(これ以降はご相談ください)

●エントリー申込先 下記、本HP管理者「がさ」宛のメールにてお願いいたします。


●スケジュール

 @9:00 【青空ミーティング】
         東名高速「音羽蒲郡IC」から「東三河ふるさと公園」までの地図(11/20更新、21訂正・更新)
         駐車場詳細図(11/23更新:pdfファイル)
         「東三河ふるさと公園」北駐車場第3駐車場
           東名高速道路 音羽蒲郡ICより5.7km約15分
           北駐車場全体では390台分、そのうち第3駐車場は255台分あります。
           使用許可は取ってありますが、占有とはなっておりません。
           ただ、十分な広さがありますので占有に近い形で使用できるものと考えております。
           年代別の駐車を予定しています。当日の案内にご協力ください。
           ここでは特にイベント内容を定めておりません。
           午後の会場では一般駐車場ですので、現車の見学は午前中にお願いします。

           9:00開始とはなっておりますが、記念写真撮影までに間に合うようにお越しください。

  10:30  「記念写真撮影」
           アングルは当日考えます(^^;)。

  10:45  「東三河ふるさと公園」北駐車場出発、南駐車場へ
          「東三河ふるさと公園」北駐車場から南駐車場への地図(11/20更新、21訂正・更新)
          ツーリングの隊列整備のため、一旦南駐車場に移動後に改めてツーリングに出発します。
           
 A11:00  【ツーリング】
          「三河湾スカイライン」の地図(11/20更新、21訂正・更新)
          「三河湾スカイラインからハッピネス・ヒル・幸田へ」の地図(11/21更新
          「東三河ふるさと公園:南駐車場」出発、「三河湾スカイライン」経由、「ハッピネス・ヒル・幸田」までツーリング
          「三河湾スカイライン」は、国坂峠より国道23号線「深溝天王前」の終点まで走行します。
          「三河湾スカイライン」は、2006年より無料開放されています。
          時説柄、バイク等のツーリングが多少あることが予想されます。安全には十分ご注意ください。
          名前からして眺望が良さそうですが、供用開始から40年が過ぎ、樹木が生長してほとんど展望はききません。
          幸田へは途中、柏原のICの方が近いのですが、出口の交差点の見通しが悪くて危険なため回避します。
          アップダウン、カーブが続くため、アンダーパワーや車酔いで山道を回避したい方は、
          「東三河ふるさと公園」北駐車場から国道1号線経由、または国坂峠から蒲郡、国道23号線経由で向かうことができます。

  〜11:45  「ハッピネス・ヒル・幸田」北側駐車場到着
           「ハッピネス・ヒル・幸田」への地図(11/21更新)
           駐車場の占有許可は取ってありませんので、各自ご自由に駐車してください。
           駐車場は全体で650台分あります。
           当日、大きなイベントはありませんので、北側の端の駐車場(未舗装:砂利)が比較的空いているものと予想されます。
           一般車両も駐車されているので、迷惑をかけないようにお願いいたします。

 B11:45  【昼食】
           「ハッピネス・ヒル・幸田」内、レストラン・カメリア
            特に予約はしてありませんので、各自ご自由に昼食をお願いいたします。
            席数は54席あります。
            メニューはレストラン・カメリアのHPをご覧ください。

            万一、席が足りない場合は「ガスト幸田店」、「マクドナルド248幸田店」が近くにあります。
            参加者数は27人程度です。(11/21追記)

 C13:00 【室内ミーティング】
        「ハッピネス・ヒル・幸田」大会議室
          自己紹介、お宝紹介、エピソード、情報交換、その他を予定しております。
          ご自慢のコレクション・アイテムをご持参ください。
          管理維持で困っていることなどの情報交換を行う予定です。
          その他のイベントも目論んでいます。決定次第お知らせします。

  15:30 自由解散
        「岡崎IC」への地図(11/21更新)
        岡崎ICまでご案内します。ツーリング気分でいかがですか。
        岡崎ICまで9km(約20分)
         時間がある方は、岡崎ICから5分の場所に岡崎市東公園があります。
         紅葉で有名な場所です。17時から21持までライトアップが行われます。(11/23追加)
         また、「シトロエン岡崎」も近くにあります。(11/23追加)




備考
 (ア)午前のみ、午後のみの参加でもかまいません。要するに途中参加、途中離脱は構いません。
    ただし、エントリーされた方は、確実に受付をしていただきませんと記念グッズ等のお渡しをいたしかねます。
 (イ)エントリー期間は上記の通り11月11日(日)としますが、個人主催のイベントですので固いことは言いません。早めにご相談ください。
 (ウ)直前や事前連絡のない参加も歓迎いたしますが、ご希望に添えないこともあることをご承知ください。   
 (エ)他車種で参加についても歓迎いたします。
    ただし、@の駐車、AのツーリングにつきましてはBXにてまとまりたいので
    他車種でご来場の方は、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。
    @の駐車場につきましては十分余裕がありますのでBX以外の車種は
    少し離れた場所に駐車いただきますようお願いいたします。
    
 (オ)主催者は当イベントののとりまとめはいたしますが、事故等それ以外の責においては負いかねますのでよろしくご了承ください。
 (カ)特に問題がない場合、参加名簿を作成し、個人情報を参加者に配布する予定ですのでご協力いただきますようお願いします。
    また、参加者に知らされたくない情報につきましては、参加要項にてお知らせください。

以上、9月30日現在(今後変更事項がある場合は、ブログ「近頃のC4ピカソ(http://purple.ap.teacup.com/citronbxsport/)」と共にこちらにも載せていきますので、随時ご確認いただきますようよろしくお願いします。)

連絡・問い合わせ・予約先
「がさ」宛にメールにてお願いいたします。
折り返し、「参加・予約要項」を送信しますので必要事項を記入の上、返信してください。
メールアドレスは以下の通りですが、迷惑メール防止のため、コピーののち[  ]を削除して送信してください。
そのままではエラーとなります。
citronpicasso[@]sf.commufa.jp

inserted by FC2 system